2010年05月12日

「日米同盟深化へ協議」=外交・安保公約−民主素案(時事通信)

 民主党の外交・安保作業チーム(安住淳座長)は10日、参院選公約の外交・安保に関する部分の素案をまとめ、党マニフェスト企画委員会に提出した。昨年の衆院選公約の「緊密で対等な日米同盟関係をつくる」との表現に加え、日米安保条約改定50周年に当たり「日米同盟をさらに深化させるための協議を進める。今後30年から50年先を見据え、日米同盟を深めていく」と記し、日米関係を重視する姿勢を明確にした。
 在日米軍再編に関しては、米軍普天間飛行場移設問題には直接触れず、「米軍再編や在日米軍基地の在り方についても、引き続き見直しの方向で臨む」と衆院選と同様の表現とした。 

首相、徳之島移転案を表明=3町長は拒否−普天間移設(時事通信)
日比経済連携協定 マニラで比人看護師ら118人の壮行会(毎日新聞)
<子ども手当>一部現物支給を提言…民主党の国民生活研究会(毎日新聞)
<梅雨入り>沖縄と奄美地方 昨年より12日早く(毎日新聞)
参院選、先送りも 「政治とカネ」終盤国会にズシリ…(産経新聞)
posted by タマオキ ノボル at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直アド交換OK!今話題の即出合えるメル友募集掲示板サイト誕生!無駄なやり取りが一切なく気に入った娘と即直アドが交換できるので二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい☆素敵な出会いはココから始まる…
Posted by 直アド交換 at 2011年03月31日 14:10
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 00:39
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

